忍者ブログ
TRPG関連の妄想置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々がずっと続くと思っていた。
 
ある者は大金持ちになる夢を見て
ある者は大恋愛の主人公になる夢を見て
ある者は正義のヒーローになる夢を見て
 
そんな現実からかけ離れた妄想を夢見て
今日もまたなんて事はない日常に身を委ねていく。
 
例えばTVゲーム。例えば小説。
そこに重ねた自分は確かに自分ではない自分だった。
 
ダブルクロス The 3rd Edition
『A Game Of Life』
 
君は今日、どんな夢をみているのだろう――
 
 
■ハンドアウト
▼PC1 推奨ワークス/カヴァー:チルドレンorUGN関係者/高校生
▼シナリオロイス:「ヒトミ」 推奨感情 P:執着/N:嫉妬
 
キミはゲームセンターに来ていた。それは単なる気まぐれか趣味なのか。
とにかくキミはそこで一人の同い年くらいの少女に出会う。
「ヒトミだ!」「ヒトミが来たぞ!」と、途端に彼女の周りには人だかり。
そしてキミは、彼女が次々と格闘ゲームで相手を負かしていくのを見る。
周りから湧く歓声、彼女を取り巻く人々はこう叫んだ。
ゲームマスターヒトミだ――と。
 
 
▼PC2 推奨ワークス/カヴァー:チルドレン以外のUGN関係者or高校生/高校生
▼シナリオロイス:桜庭亮一 推奨感情 P:友情/N:不安
 
キミと桜庭亮一は幼い頃からの友人だ。
小さい頃から二人で遊びまわり、馬鹿をして、ゲームをして。
彼はゲームをしながら良く言っていたのを覚えている。
勇者とか魔王とか、そんなのに自分がなったらどうしたい?――と。
そんな彼の様子が、最近おかしい。どうしたのだろう。
 
 
▼PC3 推奨ワークス/カヴァー:UGN支部長/特に無し
▼シナリオロイス:"ゲームマスター" 推奨感情 P:庇護/N:不安
 
ある日、キミの所に報告書が届いた。昨晩ジャームが出没したらしい。
それだけならいつもと何も変わらない。
ただ、ジャームの出没現場にある一枚の紙きれが落ちていた。
「ゲーム開始
     "ゲームマスター"」――と。
キミは嫌な予感を感じて、調査に踏み出した。
 
 
▼PC4 推奨ワークス/カヴァー:UGN関係者/特に無し
▼シナリオロイス:突然の襲撃者 推奨感情 P:執着/N:脅威
 
キミは少しは名の知れたオーヴァードだ。
それは武勇に長けるのか、知略に長けるのか、とにかく少しは名が知れ渡っている。
そんなキミがある日、夜に道を歩いていると突如として攻撃が飛んできた。
不意の攻撃を凌ぐと途端に対象の気配が消え、キミは夜の道に取り残された。
その翌日、キミにUGNから協力要請の電話が届いた。
昨晩のことと何かしろ関係があるかもしれない。キミはその要請に応えることにした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]